Main | 2日目3日目 »

作品制作開始

厳しい暑さですね。いよいよ制作期間に突入しました。
昨日は東京より、須藤、谷口が、岐阜より林が到着し今日は山口メンバーの森川、杉山が合流しました。
15時半より、渋谷氏、池上先生、YCAMスタッフを迎え今回制作する作品について、プロジェクトメンバーより、作品を作る上での全体的なコンセプト、各場所におけるインタラクションの詳細、それぞれの場所で使用するサウンドについてプレゼンテーションを行いました。そこで今回の作品を作っていくことについてのアドバイス、ご指導を頂きました。その後、スタジオBにおいて、設置された今回の渋谷氏、池上研究室の作品「filmachine」をメンバーで体験しました。そのサウンドの迫力に圧倒されるとともに、今後、メンバーにとっても作品を作っていく上でのよい刺激となりました。
17時頃より、須藤、谷口、林が小階段のシステム設置作業に、森川、杉山は各会場に設置していくことになるサイン計画作業に取りかかりました。
20時頃みんなで仲良く、YCAM近くのスーパーへ。20時より「半額ほど」お手頃価格となるお弁当を求めにいきました。うな丼、にぎり寿司、巻寿司...だったかと。
その後、それぞれが自分の持ち場に戻り作業に取りかかりました。森川、杉山組の方は、何故か、「今回のワークショップのサイトにだけ、どうしても繋がらない」という、謎のネットワークトラブルに見舞われ、スタッフ共々、1時間超頭を抱えました。須藤グループの方は小階段のシステム設置をほぼ終えることが出来ました。お疲れさまです。
明日は、廊下、大階段において、作品設置を行う予定です。
いよいよ限られた制作期間に突入しました。9日のオープニングに向け順調な滑り出しです。

森川