« 2日目3日目 | Main | 8月8日 »

明日に向かって・・・

昨日までに各作品の設置は終わりました。
これから各作品全体のつながりを確認するための調整に入っていきます。

大階段の設置状態
CIMG5011.JPG

廊下はこんな感じです。
CIMG5008.JPG

調整と平行して作品のサイン案にも取り組みました。


だが、しかし各作品の名前が決まってません。
名前の決定に悪戦苦闘
CIMG5013.JPG

名前が決まらないと他のサインの作業にも取り掛かれないとの事。
名前の他にも、作品までの道標や、作品の説明文や、イラストや、あれやこれや・・・

道標の色も様々な組み合わせを考えました。
で、決定した色がこれです。
PICT3047.JPG

タイトルも貼られていました。
CIMG5074.JPG

------------------------------------------------------
調整も進み、プロジェクションも完成に近づいてきました。

CIMG5093.JPG
これは小階段の映像

深夜まで続いた名前決定の会議で、ついに決まりました。
詳細については、是非YCAMへお越しください。

谷口さんもお疲れ様でした。
PICT3052.JPG

ワークショップもいよいよ大詰めです。
明日はプレゼンの練習です。

6日目

今日はプレゼンの練習です。
渋谷さん、池上さんやYCAMのスタッフも参加します。

-------------------------------------------------
午前

大西隊長は昨日から寝ずの作業でイラスト作成です。
CIMG5035.JPG

林さんは調整の続きを行っていました。

ですが、夜中ずっとがんばっていた須藤さんや大西は
睡眠をとるようにと、渡辺さんに旅館へ強制送還されました。

--------------------------------------------------
午後

一旦宇部に戻っていた山大メンバーも合流して、山大メンバー全員でプレゼン資料の作成です。

PICT3038.JPG
奮闘中

CIMG5095.JPG
お茶飲んでる場合じゃないだろ、自分!

CIMG5098.JPG
プレゼンの流れも確認

-------------------------------------------------
いよいよプレゼン

まずは、全体のコンセプトの話からシステムの流れの話。
次は実際に各作品の場所へ行って、インタラクションの説明へ


CIMG5100.JPG


CIMG5111.JPG


CIMG5102.JPG


CIMG5118.JPG


CIMG5124.JPG

皆さん、わかって頂けたのでしょうか?
実際には一般の方へのプレゼンになるので、
もっとわかりやすい説明をしていかなければなりません。
時間も限られてしまいます。

色々な意見を参考にして、考えていかないといけません。

----------------------------------------
明日はオープン前日です。

残り一日
最後の力を振り絞ってスパートかけていきます。

明日へ向かって、走れーーー

杉山