ゾンビゾンビ

最近TTで大流行りしているのが「ゾンビゾンビ」です。
「増えおに」とほとんど同じですが、おにのゾンビにタッチされると感染してゾンビになります。
3分間逃げ切れば人間の勝ちです。
走っている子がゾンビか人間かわかりにくいので、ゾンビは(なるべく)手を前に出して走るというルールになっています。
一緒に走っている子に「ゾンビ?人間?」と聞いている姿がおもしろすぎます。
いちばん盛り上がるのは、ほとんど感染したかと思っていると、隠れていた人間が出てきて「人間がいるぞーーー!!」とゾンビたちが一斉に走りだす瞬間です。
そのほか「わざと暗いゾーンに隠れて人間をおびきよせる」「足は見えてしまうが盲点のテントのなかに隠れる」など、人間とゾンビの戦いのなかでさまざまな知恵が生まれています。
見ているだけでもめちゃめちゃおもしろいあそびですよー

21516786051_507d56558e_b